姫と天使のツンデレ日記

ノルウェージャンフォレストキャットのエル&モア!ツン担当はあにゃた?デレ担当はあたち?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水問題

金町浄水場で放射性物質検出ということで、乳児への摂取を控える用にとのニュース。
体重的には乳児と同じぐらいのニャン達は大丈夫なのか?
モアちんエルちん、お水問題どうしますかね~?
110323a.jpg安全なお水を希望ちます!

110323b.jpgおいちいのがいいでちね・・・

千葉県内の浄水場で21日に採取した水からは放射性ヨウ素は検出されていないようだけど、同じ利根川水系の水なので、いつ検出されてもおかしくない?
我が家のニャン達の水は「セラミックファウンテン」と「ヘルスウォーターボウル」の2ヶ所なんですが、セラミックファウンテンの水は浄水器を通した水道水。ヘルスウォータボウルはウォーターサーバーからのアルピナウォーターという超軟水の水。(本当はセラミックファウンテンの水もアルピナウォーターにしたいんだけど、ちと高いんで・・・A´ε`;))でもこの際そんなことも言ってられないので、当面はどちらもアルピナウォーターにしようかな~(._ .@)
あまり気にしてもしょうがないんだけど、ああいうニュースを見るとね・・・
とにかく1日も早く原発問題が解決してくれるといいんだけど・・・


参加中でち~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気ブログランキングへ
ありがとうでち~
スポンサーサイト

| 猫の日常 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう ワタシも水、気になってたんですよ!!!
乳児に飲ませないようにとの事だけど
乳児に似た大きさの猫ちゃんは?って。
ウチもヘルスウォーターボウルに水道水なので
しばらくの間はペットボトルの水を
ヘルスウォーターボウルに入れるしかないかな?って思ってます。

原発問題も、一生懸命やってくれてるのは
ニュース観て分かってるんだけど
一日も早く解決して、安心できるようにって
思いますよね。

ぽちぽち☆

| ぶりお。 | 2011/03/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

お水もかなり気になりますよね。
静岡市も震災直後からミネラルウォーターが品切れのままです。
原発も余震も早くおさまってほしいですね。(>_<)

| ジェリー | 2011/03/25 20:49 | URL |

本当に気になるところですよね。
ニャンズはミネラルウォーター飲めないんだし
どうしたらいいんじゃー!

| にゃおみ | 2011/03/25 21:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

e-69ぶりお。さん
やっぱり気になりますよね。
予想通り一昨日の検査では乳児向け飲用基準を上回ってたようだし・・・
原発問題が解決するまで注意しないとですね。
そうそう、ミネラルウォーターをあげるときは、一応沸騰させてミネラル分を少なくしてからの方がいいですよ~

e-69ジェリーさん
え~っ!?静岡でもミネラルウォーターが品切れなんですか。
こっちはミナラルウォーターはもちろん、お茶も1人2ℓまでになってるんですよ。
早く解決してほしいですね。

e-69にゃおみさん
ホントに困っちゃいますよね。
うちはウォーターサーバーの水を購入してたから良かったけど・・・
早く安心して飲める水を供給してほしいです。

| ellemoi | 2011/03/26 18:45 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます。

「セラミックファウンテン」と「ヘルスウォーターボウル」こういった商品もあるんですね。知らなかった・・・。

我が家のニャン子にも、ヘルスウォーターボウルでお水を飲ませようと思いました。神奈川もお水問題が心配です。

また、サイトに遊びに来ますね(^Q^)

| イワ | 2011/03/29 12:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

e-69イワさん
ニャンコ達にとって水は大事だから心配ですよね。
うちの2ニャンともヘルスウォーターボウルはお気に入りでよーく飲んでくれてますよ。

ご訪問ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

| ellemoi | 2011/03/29 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ellemore.blog29.fc2.com/tb.php/1039-65701447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

